A社様の事例
業種:サービス業
ユーザー数:300
利用サービス:Microsoft 365導入支援サービス
導入前の課題
導入前の環境:メールホスティングサービス
既存メールホスティングサービスのスペック不足により、exchange onlineの移行を含めMicrosoft 365の新規導入をご選択。
既存ホスティングサービスの契約終了が近づいており、短期間でのMicrosoft 365 導入が必要でしたが、ライセンス提供事業者に導入支援を依頼したところ価格と納期で合意することができませんでした。
そのため他のアウトソース先を探していたところ、ライセンス提供事業者からトリオールを紹介していただきました。
ご支援内容
・Office 365導入支援サービス
Exchange Online導入支援サービス for Enterprise
・Hybrid Azure AD joined (HAADJ) 環境の構築
・金額:160万円
・期間:2ヶ月
導入後の効果
▼予算の調整をご要望だったため、技術的課題の解決を含みながらもご要望を適切に厳選し、予算内に収まる提案をさせていただきました。
▼旧サービス終了前に導入が完了し、作業品質を評価いただいたことから、その後段階的にSharePoint Online導入支援、Teams導入支援等のサービスを追加導入していただきました。
▼さらに、サポートサービスをご契約いただき、既存システムや内情を加味した技術的検証や、システムの設定設定をサポート、運用のアドバイスに至るまで、お客様の情報システム部門のように広くサポートをさせていただきました。